【 中村俊輔 スコットランドリーグ セルティック12節 】

■ JFC column Vol.61 ■ 2005年10月27日

【過去の中村俊輔試合レポートを読みたい方は右横カテゴリー内のfootballcolumnの文字をクリック♪】

CELTIC 5 - MOTHERWELL 0

スコットランドリーグ第12節、セルティック対マザーウェルの試合がセルティックのホームスタジアムで行なわれた、俊輔は右サイドで先発出場。見所は多かった。前半から怒涛の攻撃を見せつけるセルティック。試合開始15分、相手ペナルティーエリア前の混戦の中から決定的なスルーパスを出したのはマローニーっ!!あきらかにオフサイドっぽかったが絶好調のペトロフが抜け出し1点目。その5分後中盤で俊輔がもらい右にはたき、ワンツー!さらに俊輔が受け取ってダイレクトで前に走らせる!受け手のFWビーティーがあげたクロスがこぼれたところに待ってたのはマローニー♪ 丁寧な胸トラップからキレイなグラウンダーのシュートっ!ガツン!!こぶしを下からスタジアムに向けガンガン突き上げ喜びのパフォーマンス。二点目。さらにその15分後、トップのビーティーが足で落としたところに風のように現れたペトロフが強引(誰がみても強引だ)に振りぬいた右足はゴール左のポストをかすめ、ひゅ~~~~~~ん・・・ガン!ガン!とゴールに吸い込まれペトロフ本日二本目を決めて3-0。さらに見せ場は続き後半に入りペナルティーエリアちょい後ろ30メートルくらいかなぁ・・・このところ後半からの投入が続いているハートソンが倒されフリーキックをゲット♪ この日に二点決めているペトロフ(俊輔~ハットトリック決めさせてくれよ・・・)とマローニー(俺ももう1点決めてレギュラー固定させたいよ・・・)と蹴りたそうにボールに近づく絶好調男二人を押さえ、ボールをセットする俊輔。ちと遠いかな・・・でも今年に入って練習してた速くて落ちる蹴り方なら入るだろう・・・と考えていた矢先、早めの笛がなり、モーションをスタートさせたのは俊輔っ! いった!

バキューーーーーーーン!!  ズバっ!!

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

5万7000人のスタジアム大爆発!!!胸に手をあてて喜びを爆発させる俊輔!チームメイト全員が俊輔のところに笑顔でかけつけもみくちゃにされる!愛されている俊輔。念願のスコットランリーグでの初フリーキックを決めた。偉いぞ!俊輔。

さらに終わらず俊輔はフリーキックを蹴りたがっていたペトロフに最高のプレゼントを用意した。試合終了直前、右サイドから低めにあわせたクロスを走りこんでたペトロフにーーーーー決めた!!ペトロフハットトリック!!

この試合の俊輔は1ゴール1アシスト。一番美しかったのは2点目の起点のダイレクトパスでの崩し。俊輔は自身でもインタビューに対し「あのプレーが監督の理想でもあると思う」とコメント。デーリー・レコード紙はチーム最高の8点。サン紙は何と10点満点の9点!!!「ハットトリックを決めたFWペトロフよりも輝いていた」との寸評でマン・オブ・ザ・マッチに俊輔を選出した。

【 サッカー&フットサルマニアのためのTシャツブランド スイッチ>オン designed by FWDJ 】
[PR]
by powertools | 2005-10-28 08:46 | football column


<< 【 中村俊輔 スコットランドリ... free web design... >>