人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 キリンチャレンジカップ 対スコットランド  】

■ JFC column Vol.79 ■ 2006年5月13日【 キリンチャレンジカップ 対スコットランド  】_a0008708_16254694.gif
【過去の中村俊輔試合レポートを読みたい方は右横カテゴリー内のfootballcolumnの文字をクリック♪】

ワールドカップ前最後の日本代表戦が埼玉スタジアムで行われる。対戦する相手はスコットランド。相手FWのボイドは俊輔がいたスコットランドリーグの得点王で侮れない存在。俊輔や中田英寿、高原、大黒、松井等の海外組は今回召集されていない。前回負傷した村井は靭帯の怪我がやはり深刻で今回のワールドカップは厳しそうだ。

キックオフは19:20

【 先発メンバー 】
FW : 玉田、久保
MF : 福西、小笠原、小野、遠藤
DF : サントス、中澤、宮本、加地
GK : 川口 監督:ジーコ

結果から言うと勝てなかった。前半は前回のブルガリア戦よりもよかったように思う。加地の思い切りの良いシュートや小笠原のミドルシュートなど惜しい場面もいくつかあったが、スコットランドの寄せの速さで阻まれるようでは、ブラジル、オーストラリア、クロアチア相手に勝ち点3を取るのは難しいだろう。しかもスコットランドはMVPプレーヤーであるマローニーや天才DFのウィルソン抜きで戦っているのだ。中澤がコメカミに肘うちをくらい、坪井がバックアップ。中澤が途中交代は珍しい。よほどの痛みだったのだろう。本戦前に心配である。注目のFW巻、佐藤を投入し3トップで攻めても1点取れなかったのは、厳しい状況と言わざるをえない。WCのメンバーは2日後の15日に発表される。この試合結果の0-0の引き分け。収穫は薄く、村井を失い、中澤の状況が心配される不安は増大した最悪のキリンチャレンジカップが終了し、4年間の集大成をWCにぶつけるためジーコジャパンはWC集中モードに突入する。

【 サッカー&フットサルマニアのためのTシャツブランド スイッチ>オン designed by FWDJ 】
by powertools | 2006-05-13 16:26 | football column


<< free web design... 【 ホームページの改良 】 >>