人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 社会人リーグ20連勝 】

■ JFC column Vol.85 ■ 2006年10月 13日

仕事をさせて頂いてる東京都のサッカーチーム、東京ベイFCが快挙を成し遂げた。私はこのチームのグッズや企画、販売物資等のデザインを引き受けているが、このチームがとんでもない化け物チーム。「最初は4部から始めます」と軽く言っていたチームの要となる人物はつぎからつぎへと勝利を重ねていった。軌跡を残すため、ホームページを作ろうということでブログの作り方も教えた。彼らは最初からとんでもない目標を持っていたが、普通に会話していた。その内容はとてもここに書けるたぐいのものじゃない。しかし、結果が全てを刻んでいった。

サッカーというスポーツは何が起きるかわからない。どんなチームでも一瞬でも油断すれば負けるし、怪我や天候、運にも左右される難しいゲームだ。だから面白い。が、今日までの結果を見るとこのチームはまったく違う。

東京ベイは強かった。2005年度、東京都4部リーグを全勝してぶっちぎりで3部昇格を決めたのだ。しかも無失点で。1年を通じたリーグ戦で一点も相手に得点を許していないチームなのだ。この時は本当に驚いた。そして今年、東京3部リーグを東京ベイはまたもやぶっちぎりで勝ち抜いた。またもや1点も取られること無く、すべての試合で勝利したのだ。 サッカーをやっている人ならばこのすごさが理解できると思うが、東京ベイFCは20戦20勝無失点という記録を作り、2007年は東京都2部リーグで戦うことが決まった。

二年前からお付き合いさせて頂いてるチームだが、本当に誇りに思う。これからも宜しくお願いします。

東京ベイFCのブログ
http://tokyobay.exblog.jp/
by powertools | 2006-10-14 00:47 | football column


<< free web design... free web design... >>