人気ブログランキング | 話題のタグを見る

switch report 【 CD焼きたいよっ! 】

switch report 【 CD焼きたいよっ! 】_a0008708_11033.gifスイッチ(Switch) : WindowsからマックへメインPCを乗り換える意味の造語
● vol.16 ● Burn the cd how by eMac?

私のマック君には買ったときからCD-RとDVDがみれるドライブがついていた。その名もずばりコンボドライブっ!私はCDをまったく焼かない人なので必要ないなぁ・・・。っと思っていたら、今回の仕事の納品がMOではなく、「CD-ROMでデータを納品してください」とのこと・・・。困ったなぁ・・・CD焼くの苦手なんだよなぁ・・・。ウィンドウズ君にはついてないし、マック君でやってみるか・・・と思い立ちマック君のスイッチを入れる。「ヴォォォン!」と相変わらず暴走族のようなうなり声で立ち上がるマック君。チャラララァ~~~っとCDを焼くソフトを探してみたのだが・・・・ないじゃん。。。いや、絶対できるはずだ!と思い必死に探すが見当たらない。うーむ・・・。マック仲間に電話してみた。「トーストってソフトゲットして焼くんだよっ!」なにっ!!ドライブがついてるのに買ったままじゃ焼けないのか!?そんなバカなっ!マック仲間その2に電話してみた・・・。

マック仲間その2 : 「んっとね~、まず生CD入れて焼きたいデータをそのフォルダの中にジャンジャカ入れるんだよ。」

J : 「ふむふむ・・・できたよ!」

マック仲間その2 : 「そしたらねぇ~そのフォルダごとゴミ箱に捨てるんだよ。そしたらCDが焼けてでてくるよぉ~。」

J : 「!」

んなこと知ってるはずないじゃんかっ!(怒)。マック恐るべし・・・。
by powertools | 2004-05-03 10:46 | switch report


<< fwdj excite blo... fwdj excite blo... >>